ちょっとすごしやすいのである

ここ最近湿度も気温も高くてエアコンのない我が家は常時蒸し風呂状態でしたが、今日は多少湿度が低いのか気温の割にはすごしやすいです。

毎日こうだといいんですがねえ。

さてさて、昨日は400キロほどドライブ。最近よく行く佐野のショッピングセンターを通って下道をうねうね通り有名な足尾銅山の近くにある柏尾峠なるところを抜け日光のいろは坂を駆け上り、裏日光に抜けて赤城山のふもとを駆け抜けるほんとに走り抜けるだけのドライブを楽しんできましたとさ。

で、さすがにばてたので今日はほとんどうちでごろごろしてましたとさ。

ちなみに昨日は各地で花火大会があったようで、群馬と栃木の県境近くで周りに高い建物のないところを走っていたら、遠くのほうで何ヶ所も大きな花火が上がってました。かなり離れたところで上がっていたので大きな打ち上げ花火なんだろうけどかなりちっこく見えてました。

うちのかみさんが『あ、あそこで上がった。あ、こっちでも』と指差すんですが、運転中なんだから見れないってばさ。