聖戦士

クルセイダーだと聖騎士かな?

まあ、毎度おなじみラグロクですが、魔法とファンタジーな世界かと思いきやロケット推進盾(シールドチャージなんだそうだ)が出たり、神谷明も真っ青な『ブゥゥゥゥ〜メラァァン!』の掛け声とか(シールドブーメランだそうな)。

今回はなかなかの出来栄えでしたが、一番の見所はなんといっても時計塔管理者の魔法詠唱妨害!

な、なんとその方法とは・・・・時計塔管理者の頭からハト時計のような飾りハトが出てきて、魔法を唱えようとする術者の頭をこつん、ですよぉ!

・・・今回は珍しくシリアスな展開なのかなあ、と思ったんだけどなあ。

ちなみにタイトルのこと。

ラグロク主人公の剣士が選んだ道はクルセイダー。クルセイダーは身近にはいるもののスキルとかよくわからないので素直に感動してみてました。う〜んこういう感じで戦えるんならクルセイダーやってみたいなあ、なんて思ったりしましたが、某所を見るととてもやっちゃったなスキル振りなんだそうで。

でも、そんなことはお構いなしにかっこいいと思いました、各種スキルがね。キャラクター自体は魅力ないんですがね。

ところで、モンクは出てくるでしょうか。どうやら出てきそうもないなあ。ぜひアニメの中で阿修羅とかやってほしいんですけどね。