二つの衝撃2

●RO日記(Iris編)
いまさらですがかぼちゃイベントなどしてみたり。

スタート地点の修道院に行ってみると、ポタを切らさずだし続けるプリさんがいて、便乗してもいいと言うので乗ってみれば、次の目的地のルティエでして、さらにそこにも次の目的地行きポタが常時出ていたり。

みんな黙々と乗り続けているのに、そこの人たちは決してポタを切らさない。

お祭り好きなのか、暇人なのか。ちょっと悩んでみたり。

ちなみに小生は2回ほどやってみて、どちらもランダムワープを選んだんだけど、飛ばされた先はジュノーと伊豆5Fでした。ちょっと物足りなかったかな?

さて、その後はFD4へ行ったり赤いも峠に行ったり。最近は赤いも峠でレア(Sブーツ)&エル原狙いをしております。

ここは魔法職&他人を省みない人が圧倒的に多いんですが、たまに辻支援をもらったりしてうれしかったり。

しばらくはここでうろうろ、かな?

●Freya編
しるる氏にWISするとSD3Fですず氏と狩りをしている、と言うので行ってみる。

もちろん今のレベル&回避能力ではソロでSD3は即死を意味するので、テレポでしるる氏らを探し当てようとしたら、1発でしるる氏のそばに。

しかし壁一枚はさんでおり、そこにいくにはぐるっとまわらないといけない。

さて、どうしようと思っていたらしるる氏のある発言に慌てふためいてショートカットを間違えてあっさり死んだり。どんな発言かはナイショ。

で、死体談話をしていたのだが、おもちゃに移動することに。

で、おもちゃでうろうろ。拙僧のスパルタ!ということでしごいてもらったのだが、しるる氏は途中で落ち、すず氏にニューマの特訓を受けたり。

少しはマスターしたかな?

夜、ねーさんらとおもちゃでうろうろ。

BASEもJOBもひとつずつ上がり、これで62/45となりました。

そうそう、時計前でカエルCをチャット売りしていたアサシンさんがいて、そこそこ安かったので衝動買いしてみたり。

もちろんすぐに装備しましたが、なんの迷いもなくアドベに差すあたりはノビ根性が抜けておりませんのです。