RO日記(韓国で2)

昨晩、SD1Fで狩りをしていたら、ギルマスがいよいよノビを削除するということで剣士に転職されまして。で、お別れ&ギルド解散会(なのか?)を兼ねイズルート剣士ギルドへ移動。

Lvアップまであと10kちょいというところだったんですが、いそいそと移動し、剣士のコスプレ[!]をしているギルマスと剣士ギルド前でお話。

途中“元”ギルマスの葵さんBSがきてさらっとお別れ会が終わりました。

お二人が個々に枝を使い、ギルマスの枝で出たウルフが通りすがりの♂剣士さんを撲殺したり、葵さんの枝から出たメタルラ(鉄バッタ)をナイフしかない剣士コスプレのギルマスが何とか倒したりとかありましたけどね^^;

24時ごろお別れし小生はポタを探しに首都へ向かうと、ノビ仲間のえここさんの商人を発見。時間が時間なのでAFKかな〜と思ってこっそりえここ商人さんからニンジンを買っていると、いきなり声をかけられました。えぇ、しっかり在籍中でございました。

で、お話しながらお買い物したり代売りをお願いしたり。

そばで枝テロが発生し犠牲者がでたりしてましたが、聞くと今日は死人がすくないとのこと。・・・よくあるんですね枝テロ。

昨晩はそんなこんだで終わり、今朝SDでLvアップ〜。

装備しているウサ耳はギルマスからのお借り物ですが、まあ似合わないこと(苦笑

で、Lvアップ記念にSD2Fへ突入。マーターやウィスパー退治をしてみました。

結果から言えばマーターはなかなかおいしい。兄貴盾のおかげでダメージが半減されるし(被ダメ50〜80ぐらい)攻撃速度が速いもののけっこうかわせるのでニンジン10〜20本ぐらいで倒せるし、経験値も879となかなか。

なんですが・・・。

2体に囲まれるとあっという間にHPを削られ死亡〜。

ソロならいいんですが、複数相手はきびし。

ウィスパーもアイスメイスのおかげでソロで倒せるようになったものの、やはり複数相手は厳しいですね。

まあ、うまく立ち回ればなかなか稼げそうですが、1Fほどは難しいかなあ。

と、言う訳でまだしばらくはSD1Fひっき〜になりそうです。