RO日記(マスクマンその2)

スフィンクスダンジョン通信
はい、というわけで最近はスフィンクスダンジョン(略してSD)にこもりっぱ。なのでタイトルをこうしましたが、略してスフィ通〜。

さて、SD1Fでうろうろしているといろいろなノビさんと遭遇します。昨日お会いしたしゅがーさんに今朝もばったり。で、お話していたらレクイエムが出現ししゅがーさんへ。で、しゅがーさん慌てず騒がずばしばしっとたたいていたら、そばにゼロムが1体現れまして。

で、ゼロムもしゅがーさんに。

大丈夫かな?とちょっと思ったその瞬間、しゅがーさん死亡!

小生にそのままタゲ変更、あわてて小生もばしばしっと叩いたのですが、あいにく赤ポが切れてまして。で、ニンジン連打するも回復間に合わず死亡。

まあ、よくあることで(苦笑

しばし死体談話。

で、話し込んだ後お別れし、小生は補給してからまたSDへ。そしたら再度しゅがーさんにばったり会ったんですが、先ほどの死に戻りの後なにやらコボルト平原に特攻してきたそうで。

お別れしてから30分もたっていないのにコボルト平原に行ってもうSDにいるのはなぜ?と思ったら、コボルト平原でも見事に散ってきたそうで。

・・・Lv70まであと10%(だそうです)というときに2度のデスペナとは(涙

で、しゅがーさんとモブを倒しながらお話していたんですが、SDなのでゼロムや赤コウモリだけでなくレクイエムもやってきます。小生補給したのがニンジンだけだったのでレクイエムは逃げようと思っていたんですけど、お話中に逃げるわけにも行かず。で、タゲが小生に来たときは倒すのを手伝ってもらったり。

本当にありがとうございましたです。

その他最近は小生も登録させてもらっているこちらの名鑑に登録しているノビさん(♀)にもお会いし、何度かお話させていただいたり。

やはり小生ぐらいのLvでAGI型だとSD1Fというのはよい狩場なんでしょうかねえ。

最近孤独に狩をしていたんですけど、なにやらいろいろな人にあえて嬉しい今日この頃でした。