鏡を見たら頭の半分(左側)の髪がすべて抜けていて悲鳴をあげたところで目が覚めた今日この頃。

・・・ほんとに夢かなぁ(○○がづれていないかチェックチェック)。

さて、今日は池袋へお出かけ。サンシャイン60にあるナンジャタウンへ遊びに行ったのだが、アトラクションも何もせず餃子を食べて1時間そこそこで帰ってきたというのはナイショ。

その後うちのかみさんが頼んでおいたというケーキ(いちおう誕生日のお祝い)を取りに行った。

どんなケーキかはわからないまま受け取ったのだが、もってみてびっくり。なんと今までもったことがないような重さ。サイズは25センチ(直径)ぐらいなのだが、もった感じ箱の重さをいれても3〜4キロはありそうだ。

・・・どんなケーキだよ。

で、ひーこらひーこら言いながら持って帰ってきて、さてふたを開けてみてびっくり。なんとフルーツてんこ盛りのケーキ。

っていうか、フルーツしか見えないんですけど。

所々にチョコ(サルではなか)の枝があるが、イチゴにブルーベリー、グランベリーにラズベリーが山のように積み重なり、その上からゼリーでコーティングされたケーキ。重いわけだ。

で、食べてみてさらにびっくり。下はタルトになっていて、ババロアのようなのとショコラのスポンジがちょっとはあるものの、中も全部ベリーベリー。名前のわからない赤いベリーに青いベリー(いずれも小粒だ)がさらに埋め込まれていて、とにかくこれでもかこれでもかっ、というぐらいベリー山盛りなケーキ。う〜むすごいなあ。

まあ、ケーキを食べているんだかベリーを食べているんだわからなくなることと、自然のままの素材のせいかほとんどのベリーがやけに酸っぱい(甘くないぞ)をのぞけば満足なケーキでした。

あと、お値段が6K円近いのはちょっと勘弁ね。