丸ビル

あんまりにも腰痛がひどいので今日は補正下着(別名腰痛ベルト)を買いに有楽町のビックカメラへ行ってきました。

・・・そんなのを買いにビックカメラに行くなよ。

それはさておき、補正下着を探して店内をうろついていたら、スポーツ用品のトレーニングコーナーに置いてあるのを発見。

そこは肘や膝、肩や手首などのサポーターが置いているコーナーで、その一部に補正下着が数種類置いてあったのだが・・・・。

なぜに棚の最上段に置いてあるんだ@ビックカメラ

腰が痛くて背が伸ばず高いところのものが取れない人への嫌がらせかよおい(単に需要がないだけ)。

結局うちのかみさんに近くにある脚立を使って取ってもらって事なきを得ました。

で、早速購入し、近くのトイレで早速装着。

すると、腰の痛みがいくらか和らぎ、今まで杖を突きながら歩く老婆のような格好(いわゆる猫背の前かがみ)じゃないと歩けなかったのが普通の人のように背筋を伸ばし歩けるようになりました。

で、調子に乗って有楽町から東京駅付近までかみさんとデート。

で、そのときに発見したのが、今話題になっている観光スポットの丸ビルって、新丸ビルではなく新しい丸ビルなんですね。

道理でこの前見た新丸ビルにはぜんぜん人がいなかったわけだ。まったくややこしいぜ<そんな間違え方をするやつはいないって

ちなみに新しい丸ビルはものすごい人。警備員がエレベーターやエスカレーターで交通誘導していたわけですが、36階にあるレストラン街に行くエレベーターの中で女性警備員がエレベーターガールをしていたのには笑っちゃいました。普通のエレベーターガール雇えよヲイ。