物欲大爆発

いつも以上に一人の世界に突っ走る話題です。

さて、いつものようにネットサーフィンしていたらアメリカでこんなものが発表されました。興味のない人にはまったく興味がないだろうが(当たり前)こ、これは久々に小生の物欲ハートに直列ダイナマイトでストライクなカウンターだ(意味不明)

と、とにかくこれは欲しいっ!

小生は自称モバイラー(かなり怪しいが)なわけですが、PDAにはまったく興味がありませんでした。というのは、かなり操作性がよくなったとはいえPCとのデータの互換性が非常にいいとは言われているとはいえ、所詮WindowsPCとはまったくの別物。操作性も異なるし、性能は劣るし、何より持ち運べるデータの量がビックバンと爆竹ぐらいに違います。

なので、今までPDAは購入したことがなく、いまだにWin95が動くMOBIOなんてのを使っていたんですが、さすがに性能面でも使い勝手も現在のPC事情にそぐわないわけだ。
で、市場を見れば1キロ弱のPCは数多く存在し、実際にSR9C/Kなんてモバイルノートを使っているわけではありますが、やはり普段持ち運ぶには大きすぎ。C1やLOOXなどもPDA代わりに使うには大きすぎる。

そう思っていた時(ってずいぶん思いつづけていたんだけどね)に登場したこいつはまさに小生が待ち望んだものに他ならない。WinXPが完璧に動き、それでいて重さは250g。250gですよ250g。もひとつおまけに250g。<しつこいって

奇しくもSONYからこんなのこんなのが発表されました。普段ならすっげえ欲しくなるところですが、250gを見ちゃった後じゃあまったくそそられません。(って実はC1はTVチューナーを内蔵したことでちっとばかりそそられているんだけどね)

250g(正式名称じゃないんだけど)は早ければ年内にも登場するそうだが、これは日本語対応モデルも出るんでしょうか?出れ!絶対に出れ!そうしたら即買うからかみさん質に入れてでも買うから内臓売っt<以下検閲削除

とにかく、早く日本でも発売されないかなあ<アメリカでもまだ売ってねえって