さらにショックなことが

お台場にあるアクアシティの1階にマハラジャと言うカレーショップがあって、ここのキーマカレー(ナンで食べるのが通)がとっても美味しくて、ここに遊びに行ったときは必ずここで食べていたんです。

で、今日お台場に行ったんだけど、時間はちょうどお昼時。で、キーマカレーでも食べようかと思ってお店に行こうとして愕然とした。

な、なんとお店がなくなっている!

お台場は現在人気スポットであり、アクアシティやデックス、ヴィーナスフォートなど大変にぎわっているのだが、実は結構頻繁にお店の入れ替えが行われています。有名なところだとヴィーナスフォーとの1階に入っていた海外から鳴り物入りでやってきた家具屋さんがこっそりと撤退していたり、デックスの1階にあったSUBWAYがなくなっていたり。

まあ、そんな訳で、有名人気スポットとはいえ店舗の撤退や閉鎖は日常茶飯事と言えば日常茶飯事なんだけど、まさかマハラジャまでなくなるとは思わなかった。というのはそのとなりにあるお店なんかより美味しいし結構人気もあったはずなのに、なぜになくなってしまったの?

・・・お台場に行く楽しみが一つ減りました。

そうそう、石焼ビビンパ屋がお台場に行く途中にもあったので今日ちょっと寄ってみたんだけど、ここもシャッターが堅く閉ざされていました。張り紙も何もなく、ただシャッターが閉まったその姿に涙がちょちょぎれてしまいました。