かみさんの見た世界

うちのかみさんが地下鉄大江戸線に乗って新宿に行った時のお話。

本当はルミネに行きたかったそうなんだけど、大江戸線の駅からの道順がわからなくて地上に出たらバス停に出てしまったのは内緒だ。

で、ちかくで髪を七三に分けたお兄ちゃんがホームレスのおっさんに因縁をつけてどつきあっている場面に遭遇したんだそうだが、それを見ていたバス待ちのおじさん(ちょっと離れたところにいた人らしい)が

『ホームレスとケンカしてんじゃねえよ!』

と怒鳴り声を上げたら、ホームレスのおっさんとケンカしていたお兄ちゃんが振り返って

『うるせえ!』

みたいなことを言ったそうだ。そしたらバス待ちのおっさんの連れのおばさんが

『あんた変なことするのはやめなさいよ、因縁つけられるわよ』

見たいなことを言ったそうだ。さらにバス待ちの人の中にいた別なおばさんがそのおじさんに

『そうよ、やめなさいよ』

といったらおじさんがそのおばさんに反論。さらに自分の連れのおばさんも含め三人でなにやら言い争いになったそうだ。

おいおい、ホームレスのおっさんと七三のお兄ちゃんとの殴りあいはどうなったんだ?

なんかそっちはそっちで盛り上がってこっちはこっちで盛り上がったんだってさ。

世の中、何が起こるかわかりませんねえ。