最近思うこと

うちの近くにはサティやジャスコ、丸井にダイエーと大手のスーパー(丸井はスーパーか?)がわさわさとあるのだが、それらのいたるところに『ビアードパパ』というその場でシュークリームを作るというシュークリーム専門店が入っている。なんでも去年大ブレイクしたらしく、うちの近所でもオープン当時は1時間とか2時間待ちはざらだった。

ところが、人気が落ち着いたのか単にみんなが飽きたのか今ではほとんど行列が出来なくなっている。今日珍しくそこでシュークリームを買って食べたのだが、これで2〜3回目ぐらいになるのだが、何度食べても並んでまで買って食べようと思う味ではないと思うんだけどなあ。

最近そういった1品だけの専門店が増えているのだが、はたして来年までにどれだけ残っているのかが気になる今日この頃です。

ちなみにそういったものに『銀たこ』、『シナボン』がありますが、これらはそこそこおいしいので生き残ると思うんだけどね。