まあ、結局のところ(いきなり終章)

今までさんざんYahoo!BBについて言ってきましたが、開通してみればそれはそれで懐かしい思い出ということで。

ただ、それだけで終わらせちゃうのもあれなので、いちおう今までのことをざざっとまとめ、近々アップする予定です。まあ書きなぐっただけなので内容は面白みがないですけど、散々放置(ぷれい)されてきた鬱憤が読み取れればOKです。

と、言うわけで、本日ようやくADLSモデムが到着し、何の問題もなく接続いたしました。

気になるスループットは特に何もいじらないですぴ〜どてすとして2.8〜2.9Mbps。MTUとかパケット長(?)とかなにやらいじくってもそれほど変わらないところを見ると、うちではこのスピードがやっとということなんでしょうね。

ま、とにかくISDN(その後はアナログにダウングレードしてました)のときとは考えられないぐらい快適にはなりましたが、実は先日FTTHのすさまじさ(22〜233Mbps。うちの10倍だ)を知ってしまっただけにそれほど感動しないのも事実である。

・・・人間って欲深い生き物ですね。

それはさておき、shikatetsuはこれからADSL生活を満喫してきます。しばらく更新が滞るかもしれませんがそのときはインターネットの濁流に流されさまよっているとお考えください。では。