頼んじゃいました。

“自称”ボクシングファンのshikatetsuです。こんなサイトをやっていますが、恥ずかしながらボクシング関係の本は1冊も持っていないし、ボクシングを生で観戦したことのない、いわば純粋培養のTVボクシングファンです。

そんなshikatetsuですが、このたびジョー小泉さんでおなじみリングジャパンの発行する『あなたもジャッジだ 〜TVファンのためのプロ・ボクシング採点法』という本を頼むことにしました。ボクシングファンにはおなじみのジョー小泉さんが、ボクシングファンや関係者がこれを読めば目からうろこが落ちる、とまで言い切ってしまう内容の本だそうで、ボクシングで一番わかりにくい“採点方法”がすっきりとわかるんだってさ。

最近では徳山vsペニャロサ。ちょっと前では畑山vsロルシー戦など、ファンと実際の採点に大きく食い違いが出る、もしくはなんだか納得できない採点がある、などは、これを読めば納得すること間違いなしなしになるんだそうだ。

とりあえず“自称”ボクシングファンですから買ってみて損はない。というわけで今日早速申し込み代金も振り込んじゃいました。はたしていつ頃届くのかわからないが、初回発行分の1000部が売り切れてしまっていると、次の注文がある程度来ないと本を印刷しないそうなので1〜2ヶ月も待たなきゃいけなくなっちゃうんだそうだ。はたして初回分の注文に間に合っているんでしょうか。ちょっと心配です。