衝撃

お台場にある小香港。ここに麻婆豆腐をはじめて作ったという陳さんのお店、『陳麻婆豆腐』がある。かなりおいしいという評判のお店なので、ちょいと行って見る。

が、日曜日ということもありかなりの人。しょうがないのでお弁当で買うことに。

かみさん:すみません、お弁当を2つください。

店員:味はどうしますか?

かみさん:は?

店員:辛口と普通があります。

という会話が聞こえてきた。辛党のわたくし目としては、ここは当然辛口を選ぶしかない!というわけで

わたくしめ:辛口をひとつ!

と辛口と普通を頼んでみた。で、待つ事10分ほど。ようやく出来上がり、お弁当を受け取る。

それを持って近くの食べるスペースに行き、早速賞味いたす。

外観はおいしそう。ペットボトルのお茶もついてなかなかお買い得じゃない?で、さっそくふたを開けて、さあいただきます。

まずはそのおいしいという麻婆豆腐をひとくちぱくっと口に入れてみる。ん?こ、この口の中に広がる味わいは・・・・・・。

すっげ〜辛い〜!

いやとにかく辛いというか痛いというか、とにかく半端じゃない辛さだ!今までいろいろな激辛料理を食べていたんだけど、これは今まで体験したほどのない辛さだ〜!

とにかくとてつもなく辛かった。普通の量なんだけど、食べ終わるまでの時間がとてつもなく長く感じられた。

何とか辛さに耐えて食べ終わり、そのあといろいろ遊んだんだけど、しばらくおなかの中が熱くて大変でした。

P.S.一晩空けた今(08/27 10:30現在)でもおなかの中が熱いです。とにかく大変な辛さだった。