いろいろ2

3 買い物に行こうと愛車に近づいてリモコンキーを押す。と、いつもはここで鍵が開くのだが、今日はうんともすんとも言わない。リモコンキーの電池が切れたのかなあ。そう思って鍵穴に鍵を突っ込み開錠してドアを開け、室内のオートドアロックスイッチを押してみると、これまたうんともすんとも言わない。

え?これってどういうこと?

そう思ってエンジンをかけようとしてみると、これまたうんともすんとも言わない。

こ、これってもしかしてバッテリー上がりか?

これまで車歴10数年になるが、バッテリー上がりって初めてじゃないか?

とりあえず駐車場で押しがけ(一人でやる)をやろうとするが・・・・。

当然一人ではかかりません。そこそこ勢いがつくんだが、エンジンがかかるまで行かない。

しょうがないのであきらめてJAFを呼び、何とかエンジンがかかるようになった。

今年で4年目の愛車。さすがにバッテリーもへたってきたわな(って2年ぐらいで交換しろよ、ヲイ)。

で、近くのディスカウントストアまで充電をかねてお買い物に行き、新品のバッテリーを探す。で、何とか見つけるが・・・。

値段が高い!

うちの愛車はルノーです(おフランスざんす)。

バッテリーは外国車用っていうのを探す。

国産用は4〜8000円位なのに、外国車用は2〜30000円ぐらいだ。う〜む、やはり外車というのはこういうところでお金がかかるなあ。

というわけで予定外の出費にちょっと落ち込んでしまいました。

5 うちの愛車は結構マイナーなやつなんだけど、駆けつけてくれたJAFの隊員さんがなかなか車に詳しい人でうちの愛車のこともよく知っていたのはちょっとびっくり。話が盛り上がってしまいました。

6 チャナvs新井田戦はもう少しお待ちください(って最近こればっかり)