大丈夫かなあ

うちにはロボロフスキーハムスターが1匹住んでいる。名前はブラウニー。だけど、普段はブラニーって呼んでいる。

うちに来て今年で3年目なんだけど、ハムスターの寿命は大体2〜3年ということなので、もう結構なおじいちゃん(あ、オスね)ということになる。

先週、毎日35度を越えるような気温の中、かなりへばっていた。

最近気温も下がったので元気に動き回っている、と思ったら、どうも様子が変だ。

ちょっと動いては止まって動かなくなる。どうも寝ているようだ。以前は元気に駆け回っていた階段(あ、ハムスターハウスに階段があるのね)も、ひまわりの種をせがむときによじ登った柵(あ、ひまわりの種が大好物ね)もほとんど登らなくなってしまった。

おとといかな?目を見開いたまま動かなくなっていたのでもしかしたら逝ってしまったのか!と思ったら心臓が動いていたので大丈夫だった。

今日はトイレの砂場に入ろうとしてトイレの段差を越えようとしたところで動かなくなっていたし、どうも心配だなあ。

もしかしたら今年の夏は越えられないのかなあ。ちょっと心配な今日この頃です。ブラニー、本当に大丈夫?