奥多摩街道

奥多摩街道じゃなくて青梅街道(R411)ですね。

ここを柳沢峠から奥多摩湖方面に向かって走った。

ここは、知っている人は知っているヘヤピンコーナー連続のなかなかきつい下り道で、日曜日なんかだとサンデードライバー車で平均速度が30キロ以下になってしまい恐ろしいほど時間がかかってしまう。

今日は山梨方面から柳沢峠までは車もなく順調だったが、峠付近で前方に車を発見。ウィンダム?とオルティア、ハイラックスサーフの3台がくっついて走っている。

こりゃあいつものように遅い車だな。またのんびり走らないといけないな。そう思って下りにさしかかったら・・・・。

うぉ〜、めちゃめちゃはえぇ〜!

とにかく速い。コーナーでもストレートでも、えらく速いぞ。

もちろんshikatetsuの車は走り屋車でもない普通の車でついていけるペース、という意味でだが、今までこんなに速いペースはなかったぞ。

おまけに後ろからはめちゃめちゃ早いゴルフも来るし。

とにかく今まで経験したことのないようなハイペースで一気に下る。

で、丹波山の付近で先頭のウィンダム?が曲がったらあとの2台が一気にペースアップ。

ここから奥多摩湖までの上り下りの峠道をものすごい勢いで飛ばしだす。

今まで何とかついてきたshikatetsuはあっという間に引き離される。

こうなったら必殺の“溝落とし”に“幻の多角形コーナリング”、カウンターステアに“ジョフレカウンター”、“クロスカウンター”に“ライトクロス”。左足ブレーキに“エアコンブレーキ”、“エアブレーキ”に“パラシュートブレーキ”。とにかくありとあらゆるテクニックを駆使して追いつこうとするが、5〜6コーナーを抜けたあたりでついにテールランプすら見えなかった。

・・・・・走り屋車ならともかく、普通の車に追いつけないとは。

まあ、うちの車は今タイヤの溝がなくなっているからあまりペースをあげられないからしょうがないのさ、と理由をつけてみるものの、この道でここまで引き離されるとは。(普通の車に、という意味ね)

ちょっとショックを受けてしまいました。

奥多摩湖付近で前方に遅い車が現れたので追いついたんだけど、とにかく速かったこと。