その3

実走行テストは夜中の箱根ドライブ。まずは車にSR9C/Kを乗せPCQ-GPS3Sをセットする。とあっという間に測位開始。う〜む、これは早いなあ。ちょっとびっくりだ。

その後は実走。いつも通る環八やR246、R1や箱根の山道などなどで試した見たけど、ほとんどロストすることなく測位できていた。いままでのGPSアンテナと比べても遜色がないか、それ以上の性能を発揮した。

ただ面白いのが、交差点などで信号待ちするときに今まで進行方向を向いていたものが、急にバックしたり180度回転したりする場面が何度かあったのは不思議だ。今までのアンテナではこんなことはほとんどなかったんだけどなあ。

まあ、とりあえず問題なく利用できることがわかった。後はバッテリー駆動で使ってみてどうかですね。