いろいろ

まずは拍子抜け。本日発売の『GT3 A-spec』を買いに池袋の某ビックカメラに行った。時間は9時20分ごろ。新宿のヨドバシなどでは9時から発売、なんて張り紙がしてあったので(先週新宿に行ったとき貼ってあった)こっちも9時ぐらいから発売しているんだろうと思っていってみたんだけど、だ〜れも並んでいない。

?今日は発売日だよね??店員さんに、

『こちらでGT3の発売はあるんですか?』

って聞いたら、

『はい、発売します』

といわれる。が、何にも張り紙も立て看板もないのでどうしたらいいんだろう、と思ってたら、

『そちらでお待ちください』

とガードレールのところを指差される。

しょうがないのでそこで立っていたんだけど、1人だけ何をするでもなく立っているのは

まるで廊下に立たされている小学生じゃないか!

と思ってしまいました。

その後、開店する10時までの間に30人ほどが並んだけど、なんだかとっても拍子抜け。

今の時代、お店に並ばずに買うものなのかなあ。GT2のときは50人以上並んでいたんだけどなあ。