終わっちゃいました。

テレビはよく見るものの、バラエティ、ドラマが嫌いなshikatetsu。最近、テレビはバラエティばかりで面白くない。

そんな中良質な科学番組として異彩を放っていた『たけしの万物創世記』が終わってしまった。まあ、司会者をビートたけしがやっているので多少お笑い要素が入るときもあるが、科学番組としてみても(って科学番組なんだけど)非常に面白い番組だっただけにちょっと残念である。

で、最終回ということでいままでCGキャラクターとして登場していたレオナルド源内先生の声が誰だったのか判明した。どっかの学者参加、はたまた声優さんかと思っていたが・・・・

なんと、そのまんま東だった。

ビートたけし以下出演者も知らなかったようで驚いていたが、見ているほうはもっと驚いた。へ〜え、そのまんま東だったとはねえ。いやはや驚きました。