ネタがない

今日はなんだか忙しかった。日記ネタがないなあ。

という訳で編集中のTV放送を見て2から。(明日にはアップ予定です)

一番最後にチラッと出てきた宮田ジム所属の松倉義明選手、まだやっていたんだねえ。強打で野性味あるボクシングで日本タイトルを保持したこともある松倉は、名護にそのタイトルを奪われたことで有名だが実はshikatetsuはその前から注目していました。

といってもあまりいい意味ではないんだけどね。この松倉、対戦相手を死亡させたことがある十字架を背負ったボクサー。98年にTBSのニュース番組で放送されたこともあるので記憶にある方もいるかもしれないが、一時は引退すら考えたという。

その後テレビに出ることのなかったので引退したのかと思ったんだけど、まだがんばっていたんだねえ。今回の試合内容はかなり悪かったみたいだけど、再び日本タイトルを取り戻すべくボクシングを続けているそうだ。

かつて放送されたTBSの番組の中ではかなり悩んでいる松倉が紹介されていたが、その悩みはうまく乗り越えたんだろうか。ぜひこのまま勝ち進んで再びメインで登場して欲しいものだ。