すっごいうまいラーメン

実はラーメン好きな夫婦である。最近、おいしいラーメン屋巡りをしていなかったんだけど、今日はちょっとおいしいと評判のラーメン屋さんに行ってみました。

朝霞台にある“一本気”というお店で、11時から18時までなんだけど、スープがなくなるまでが営業時間というお店。

今日はお休みということもあり、ちょっと寄ってみました。

で、お休みということもあり結構人がいるぞ。店内は10席ほどの狭いお店で、ラーメン屋さんにしては珍しく女の店員さんだけ。お休みだからか?ちょっと驚いたのだ。

さて、ラーメンは鶏がらベースで秋田名物の比内鶏を使用。メインは塩味で、醤油や味噌味もあるようだ。

もちろんメインの塩味を頼み、待つ事30分ほど。やっとありつけたのだ。で、まずはスープを一口すする。こ、この味は・・・・うまい!

うちのランキングでは、吉祥寺その他に数店を構えるホープ軒本舗が1番だったんだけど、これに勝るとも劣らない味わい。麺もまあまあ。チャーシューもうまいし、比内鶏のつみれは抜群だ。う〜む、こんなにうまいとは思わなかったのだ。ちょっと感激なのだ。

ちなみにお値段は750円。おいしかったのだ〜!