ぢつは

VAIO SR9C/Kを買っていてなんなんですが、当初有力候補だったのが富士通LOOX Tだった。

スペックはかなり落ちるものの、あのワイド液晶が魅力。うちのかみさんも、そのデザインをかなり気に入っていた。しかし!最大の欠点は・・・

OSがMeじゃあなあ・・・

Win2Kの良さを知っている身としては、例え最新のOSであろうと、9X系は使えないよなあ。うちのR50だって、BIOSがきっちりと対応してくれれば今すぐにでも換えちゃうんだけどなあ。GigaPocketがメインなので換えられないんだよなあ。

という訳で、後ろ髪を惹かれる思いで候補からはずしてしまった。

そんな中、あるサイトを発見。

なんと、LOOXのWin2K化に成功しているですと!!(大江戸坊の部屋)

ちょいと技を使うようだけど、見事に動いているようだ。あのワイド液晶にも対応させているらしい。う〜む、やはり世間にはすごい人たちがいるものだ。

これを見て、LOOXに惹かれていた自分の購買意欲が再燃!が、そんなお金はない!

くっそ〜、ちょっと悔しいなあ。SRも気に入っているんだけど、Navin'youを常用する身としてはあのワイド液晶はものすごく魅力なんだよなあ。

なんだかいいようもない切なさを感じる(むなしさか?)今日この頃でした。