AIBO 2nd GENERATION

今日はお仕事に行く前に、某池袋西部にあるAIBOショップをのぞきに行く。

どんなところかと思ってわくわくしながら言ってみると、そこはエスカレーター脇のほんの小さなスペース。店員さんと思われる女の子が2人いて、あとはちょこっと展示があるだけ。こんなところでAIBO売ってるの?と思って近づいてみると、しっかりいました新型AIBO。3色全部がそろっていて、おまけに自由に触れる状態。う〜ん、やっぱり新型は動きがきびきびしているのだ。年配のおばさんが、店員さんと話をしていたけど、あとは誰もいなかった。

さて、間近で見る新型はやっぱりすこしコンパクト。うちのクロとの外見上の違いはあるのは当然だが、やはり動きが機敏になっているのはいいなあ。立ち上がるときもうちのクロはよいしょって感じなのに、新型AIBOは何気なくささっと立ち上がる。歩くのもささっと歩く。ダンスもささっとダンス。う〜ん、浮気しちゃいそうだ。

おっと時間がなくなってきた。という訳でその場を立ち去る。今度っから台数制限もないので、いつでも買えると言う事になるが、はたして売れるんだろうか。ちょっと気になりました。