久々に聞いたのだ

先日、ボクシングのビデオを見た。

日本スーパーバンダム級王者瀬川説男VSトップコンテンダー千里馬哲虎の試合。試合内容は王者瀬川の意表をついた1Rからの打ち合いに千里馬がペースを握られ、終始圧倒されまくり判定へ。もちろん瀬川の圧勝だった。

しかし、そんなことより(瀬川選手ごめんなさい!)今回の試合で一番俺のは〜とを揺さぶったのは瀬川選手の入場テーマ。して、その曲は・・・・

a-haの“The sun always shines on TV”だ!

80年代に人気のあったa-haは、実はそのころ第好きなグループでCDなんかも買っていたりしたのだ。特にこの曲はa-haの中でも一番好きな曲。まさかこれを入場テーマにしているとは、瀬川説男もなかなかやるのお(感心)。

う〜む、なんだか急に聞きたくなってきた。という訳で家の中をひっくり返す。確かうちにCDがあったはずなんだが・・・・・

なかった(泣)。

でも、むしょうに聞きたい。ちょうどうちのかみさんがCDレンタル屋にいくって言ってたので一緒についていって借りてきたのだ。

という訳でさっそく聞く。うむうむ、この曲だ。なんだか懐かしいのだ。なんだか鑑賞にふけってしまった今日一日なのだ。