入院だ〜。

今日は2人のお休み。紅葉でも見ようといつものように朝早起きして車に乗り込みエンジンをかける。

・・・・かける。はずがかからない!

セルは回るんだけど、エンジンがかからない。なんだかセルの回り方に力がないなあ。バッテリー上がりかなあ。

という訳で、JAFを呼んで助けてもらう。

JAFさん、40分ぐらいかかるって行ってたけど、30分足らずで到着だ。早速見てもらう。

『これはバッテリー上がりじゃないですねえ。プラグがかぶってるんじゃないかなあ』

ということで作業を進めるが、どうもそうじゃないらしい。レッカーして押しがけするもかからず、

『これは、点火タイミングがずれている可能性がありますねえ。』

という訳で、JAFさんではお手上げ。ディーラーにお願いすることになる。

で、キャリーを呼んで入院してもらうことに。

後でディーラーに電話して状況を聞いてみる。

『クランク角センサーと、点火プラグとディスビキャップの交換ですね』

とのことだった。部品さえあればすぐに終わるようで、来週中ごろには退院できそうだってさ。

まあ、何はともあれすぐに治る症状でよかったのだ。