ミカヅキ

日曜日に放送された『鉄甲機ミカヅキ』。特撮の奇才、雨宮慶太監督作品ということでちょっと気になっていた。

で、一応VAIO君に録画してもらい、今日早速見てみる。

・・・・・・・見てみる。

・・・・・・・アカネちゅわん!(萌え〜)

というのはさておき、なかなか面白いのだ。

もちろん、お子様向けなんだろうけど、大人の鑑賞にも耐えられる(ほんとか?)出来栄え。

何より所々にちりばめられた奇想天外なアイデアがたまらん。

まさか、最初に登場するモンスターが『山形 紅玉』のラベル付のスイカとは!!(全長120メートル)う〜む絶句してしまいました。

月1回の放送ということだが、すっかりファンになってしまいました。次回放送が楽しみです。

興味のある方は、鉄甲機ミカヅキのサイトへれっつごー