またまた新しい家族

渋谷に、ディズニーストアで『くまのプーさん』グッズを専門に扱う『JUST POOH』というお店があるらしい。

というわけで夫婦そろって出陣!

実は今回は欲しいものが決まっていて、ハロウィンにあわせて発売された『デビルぷ〜(悪魔の格好をしている)』と『かぼちゃぷ〜(もちろんハロウィンといえばかぼちゃ)』のグッズをゲットしに行くのだ。ただし、どちらもビーンはないんだけどね。

さて、お店に行ってみると若い女の子がいっぱい。3階まであり、1階がプーさん専用のフロア。あっちにもこっちにもプーさんだ。で、お目当ての『デビルぷ〜』と『かぼちゃぷ〜』はどこかな・・・。あったあった、レジの横にで〜んと陳列してある。

で、かみさんが物色。それを脇で見ていた私は、ちょっと気になるものを発見。なんだか見慣れないビーンがあるぞ。・・・・・ん、これはハロウィンにあわせて発売されたものかな?

で、よくよく見てみると、『ハロウィンビーン5』なるもののようだ。中身は・・・・『ウィッチぷ〜(魔法使いね)』『かかし(田んぼに立っているあのかかしね)ぷ〜』『カンガルー(そのまんま)ぷ〜』『カウボーイピグレット』『ディノティガー(恐竜!の格好だ)』の5体で、みんなかぼちゃのバックを持っているところはまさにハロウィンだね。

というわけで当初の目的は変更され、この『ハロウィンビーン5』を買ってきました。う〜む、うちにはいったい何体のビーンがいることになるんだろう。今度名簿をつくらんといかんな。