久々のずぶぬれ

昨日に引き続き、ネットワークの設定で頭を悩ます。やっぱり基本が何もないから行き詰まったときにどうしていいのかわかんないよね。

でも、何とかプリンターサーバーのIPアドレスを設定し、うまくプリントできるようになる。やった、これでばっちりだ。

と思いきや、どうもプリントできないPCもあるらしく、また頭を悩ます。おまけに、DHCPを利用しているので自動でIPアドレスが割り振られるはずなんだけどなんだかうまくいってないようだし。ああ、ネットワークの設定って難しいなあ。

ところで、今日は雨が降りそうな気配。でも、仕事を終えて外に出ると、曇っているだけで雨って感じじゃなさそうだ。

今日は、雨降らないかな?そうたかをくくって電車に乗って、だんだんうちに近づいていく。

ん?今、外で強烈に光ったものがあるぞ?外をのぞくと、いきなりの雨に、見事な雷。う〜ん、今日は大丈夫だと思ったのになあ。

で、駅を降りてみると、見事な土砂降り。

こりゃあ、すぐにはやまないな。そう判断するや否や、その雨の中に突撃。駅から歩いて10分ほどの距離が、今日は長く感じられたのだ。ちきしょう、なぜか雨水が目にしみるぜ。これはもしかして、酸性雨か?

・・・・うちに着いてみると、見事にずぶぬれになりました。もちろん、パンツを通り越して、生身までぬれてたのだ。